2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阿字ヶ浦バンガロー

1989年7月28日。夏休みで帰省。おじいちゃんのバンガローへ行く。写真を撮るときに、ふたりがピースサインをとるようになったのはこの頃からだろう。バンガローに来ていたお客さんのお姉さんと秀平。秀平が緊張している。沙耶ちゃんに腕組みされてで…

プール

1989年7月25日。今日もプールに行った。ここは、こどもの国のプール。当時、アステリアに住んでいた福山さんの姉妹が写っている。おかあさん、痩せてたなぁ。

プール

1989年7月23日。円形の流れるプール。これはどこだろう?秀平。良平。

夏祭り

1989年7月22日。すみよし台第二公園で行われた夏祭り。ふたりとも浴衣姿が似合っている。提灯も可愛い。綿あめを持つ秀平。ふたりともいい笑顔。諸田さんが写っている。

青山こどもの城

1989年6月25日。渋谷に住んでいたころ、お母さんが並木橋で双子のベビーカーを押していると、やはり双子のベビーカーを押す荒井さんと出会い、双子の育児で意気投合したのがきっかけで代官山の荒井さんと知り合った。今、どうしているだろうか?ここ…

こどもの国

1989年3月9日。こどもの国へ。4歳を過ぎるとひとりで遊具で遊ぶことができるようになった。ゴーカートに乗る秀平 良平。ゴキゲンな良平。秀平。良平。こどもの国には、消防車やバスなど特殊車両が何台か置いてあった。秀平のこの写真が好き。秀平、ロ…

上野公園

1989年3月1日。上野でやっていた恵子おばさんの書道展を見に行く。上野公園で沙耶ちゃんと遊ぶ。

プール

1988年9月1日。みつる君が写っているので、青葉台の近くだと思うけど場所がわからない。アステリアのベランダにビニールプールを置いて入っていたんだね。一緒に入っているのは、ようこちゃんとよしあき君?。

シーライフパーク

1991年1月14日。シーライフパークへ。ラビットアイランド(マナナ島)をバックに記念撮影。シーライフパークの水族館で。僕がハワイでいちばん好きなFrom Here to the Eternity Beach(ここより永遠)という名前の海岸。ハナウマベイとサンデービーチ…

カイマナビーチホテル

1991年1月12日。カイマナビーチホテルのテラスで朝食。ワイキキのはずれにあるホテルでテラスが気持ちいい。ハワイの朝食は、ここのテラスがいちばん気に入っている。エッグベネディクトが名物。パパイヤを食べる良平。秀平。にんまり顔の良平。お母…

ブログ再開 ハワイの続き

秀平、良平へ。しばらく空いてしまったけど、新しい写真をスキャンしました。ブログを再開します。新しい写真は、今まで順を追って掲載したものと時代が重なるものもあります。順次、アップしていきます。1枚しかないと思っていたハワイの写真、ほかにもあり…